徳島&香川経営研究会 企業視察ツアー

10月25日(木)に徳島経営研究会と香川経営経営研究会のメンバーの方々が

学びの一環として姫路まで「企業視察」に来てくださいました!!

バスを貸し切って総勢11名の皆様が来られました。

毎年一回は他地区の経営研究会をご訪問されるそうです。

今回は姫路経営研究会を代表して

「株式会社 エコリング」「株式会社 赤鹿地所」の2社を午前と午後とに分けて視察していただきました。

まずは桑田社長より会社説明から始まり「仕組み」などお話いただき、その後は現場を回らせていただきました

皆さん真剣に話を聞かれたり、熱心に質問をされておられました

その後、エコリングさんの飾磨店へ移動しました!

こちらは引っ越しを目前に控え、荷物などが次々と運び込まれておりました。

とても広くて気持ちのいい空間でした。楽しみです!

 

 

昼食は姫路名物でもありますあなご料理で有名な「柊(ひいらぎ)」さんへ行きました

自己紹介などもして楽しくいただきました

 

午後からは我らが会長の「株式会社 赤鹿地所」へ訪問しました

赤鹿社長の経験された「逆境その時は・・・」

皆さん真剣に聴いておられました!

赤鹿社長には、質疑応答にも腹をわって答えていただきました。

 

徳島・香川両経営研究会の皆様

今回、遠方より遥々姫路までお越しいただき、ありがとうございました。

皆さんの真摯に学ぼうとする姿勢に、こちらが大きな学びとなりました。

そして桑田社長はじめとするエコリングの従業員の皆様!赤鹿社長はじめとする赤鹿地所の従業員の皆様!

お忙しい中にも関わらず、共に学ぶ精神のもとしっかりとしたご準備

そしてすべてをオープンにお話しいただき深い学びとなりました。ありがとうござました!

最後に姫路メンバーの皆様

その「おもてなし精神」がきっと両経営研究会の皆様にも伝わったと思います。

お忙しい中、本当にありがとうございました!!