東京特別研修

11月5日~6日の二日間にかけて東京にて

「東京特別研修」が開催されました。

姫路からも多くのメンバーが参加し学んでまいりました!

「東京特別研修」とは・・・・・

「全国大会」「全国経営発表大会」に続く3大全国事業の一つとなります。

内容は、目まぐるしく変化していく経営環境に合わせ、その年々のタイムリーなテーマを設定し開催されます。

今年は「マネジメントと人財育成」というテーマが設定されました。

田舞講師と檜山講師の笑いを交えた「掛け合い」は会場全体を巻き込みながら

非常に楽しくも深い内容となりました。

3カン経営とは

「感動経営」・・・お客様の期待を上回る商品・サービス・技術

「歓働経営」・・・そこで働く人々がイキイキとしている。ES向上。

「貫道経営」・・・変えなければいけないもの・変えてはならないもの

マネジメント能力とは

「決められた事を決められた通り実行する能力」

相互信頼関係とは

管理関係だけではなく信頼関係が根底になければいけない

「あなたが指示(しじ)する前に、あなたは支持(しじ)されていますか?」

様々な切り口で学んでまいりました!

時折、ディスカッションを交えてメンバー同士よりの学びもありました

おっ!八木さん全体発表をされています!

夜の食事は、懇談会ならぬ「ベンチマーク」を兼ねて

愛と感動のサービス「カシータ青山店」へいって参りました。

お客様に喜んでもらう為に!!

そんな念いが、スタッフ一人ひとりの行動、態度、表情に表れており、非常に気落ち良く食事をさせて頂きました。

食事のおいしさは勿論ですが、あの手この手で「感動」を演出していただき「ステート」が上がりました!

上田委員長の誕生日もサプライズでして頂き、ご満悦の表情!?です

 

今回参加いただいた皆さま!お忙しい中本当にありがとうございました。

是非来年も、一人でも多くの方をお誘いいただきご参加いただきますようお願いします。

特に新入会員の皆さまにおかれましては是非とも参加いただければと思います。

二日間ありがとうございました!!