【講演会】永続する企業経営を目指しているアナタへ!

 

 

こんにちは。リーダーシップ委員会委員長の田中勇一です。
企業統計によると、創業後、1年で4割が消え、5年で6割、10年では8割までが倒産しています。
経営者は時代がどんなに変わっても「惚れられるリーダー」となって、社員・幹部やお客様を幸せに導かなくてはなりません。
「どうすれば、会社を永続させることが出来るのか?」
今年のリーダーシップ委員会はこの答えを見つけるためにある事実に注目しました。
世界の歴史をみると、多くの国が建国されては永続できずに、滅ぶという栄枯盛衰を繰り返す中、我が国「日本」だけが唯一、建国から二千年以上を経てもなお、存在し続け、世界有数の長寿国として、一目置かれ、尊敬を集めているという事実です。
そこで、今年の6月特別例会は、「竹田恒泰氏」を講師にお招きして、「永続する企業」の作り方を学ぶために
我が国、日本の建国からの歴史をひも解き、日本人の魂に流れる「和の心」を探ることで、国家や会社を永続さえていく核心に触れたご講演を賜ります。

【演題】二千年以上続く「国史」から学んだ良き魂で  みんなを幸せにする『永続企業』を作ろう!
「講演をお聞き頂くと下記の事が学べます」
①日本建国の歴史を振り返る事が出来る

②日本には古代建国の時代から受け継がれている高い精神性がある。

③日本には、今も世界各国から尊敬されている健全な価値観がある。

④その精神性を活かすリーダーシップとは?

歴史と言っても、難しい話はありません。たとえ話の天才の竹田氏の講演なら笑いが絶えません!
経営者だけでなく、日本人なら(日本人でなくても!?)そして大人も子供も、歴史嫌いの人もみんな楽しく、笑いながら学べるユーモアたっぷりの講演会です。楽しいことは、私が保証しますよ(^_-)-☆

「日本」の国について、改めて学びましょう!
(竹田恒泰氏 公式プロフィール)http://www.takenoma.com/profile.html

開催場所 : 姫路市 市民会館(大ホール)マップはこちら
開催日 : 平成26年6月10日(火)
講演時間 : 開場17時30分 講演18時30分~20時20分
講演会費 : 2,000円
定 員 : 800名
懇談会費 : 4,000円(懇談会に、竹田氏は参加されません。)

「お申し込み方法」
ここをクリックして申込用紙(PDF)をダウンロード後プリントアウトして下さい。
お手数ですが必ずFAXにてお願いいたします。