仲間から普段利用しているWEB活用を学ぼう

5月13日(土曜)WEB勉強会が開催されました。

今回は、ミニ勉強会でしたが一文字看板も創っています。(小林写真館にて制作致しました。)

司会は拡大広報委員会の奥田副委員長さんです。テンポのよい司会で時間管理のできた進行でした。

理念唱和は渡邊委員にお願いしました。いつもありがとうございます

小人数ですが、やる気満々です。さすがは姫路経営研究会です。

玉田副会長の挨拶も明確です。目的に沿った方針と方向を示して頂きました。

拡大広報委員長の趣旨説明!今回はWEB勉強会なので ”さ~来い”の挨拶はしませんでした。

ここからプレゼンです。仲間の普段利用しているWEB活用ということで、まずは小林幹事からチャットワークの利用についてです。

続いて岩佐委員からスマホ端末よりクスエアカード決済のプレゼンです。現金商売の方は必見でした~。

松尾委員からのフリーを使っての領収書管理のプレゼンです。さすがに税理士だけに利用したく質問も多くでました。

藤井会長の挨拶です。今なぜこの勉強会を開催したかを改めて聴かせて頂き、後半にも集中して勉強会が持続できました。

その後の懇談会は、お酒を飲まない、お弁当懇談会を開催致しました。初のチャレンジでしたが、

動画を見ながら変わりゆくWEBの世界のイマジネーションをして頂きました。

お酒のない懇談会ならではの学びになりました。このような時間を創ってよかったと思っています。

動画でお腹いっぱいにしてやったぜ!委員会メンバーも一安心といった感じでホッとしています。

最後は会場をもとに戻して終了です。皆さんに感謝です。いつもありがとうございます。

 

会員様よりのメールも頂きました。嬉しいかぎりです。

拡大広報委員長 武本 良昭 様

 いつも 行き届いたメールを拝読していますとおのずと勇気を頂けます。ありがとう御座います。

 今回のWEB勉強会も 学びの深いものでした。

今回の勉強会で、最先端をいく情報を紹介してくださったことが、大いに興味をそそられますし、

学びを深めたいと感じました。また、会員さんの事例発表も 現実的に対応可能なものも多くありました。