2017年全国大会in岡山

5月25日、26日の2日間岡山県にて日創研全国大会か開催されました。

1600名の共に学ぶ仲間が、全国から岡山に集合しています。

オープニングです。

設営もすごかったですが、映像の質も高くて感動いたしました。

迫力満点、興味深々で学んでいる姫路メンバーです。

理念の唱和です。1600名の理念唱和は感動しました。空気が1つになるのです。

今大会から会旗ができ、今後永続していきます。

本部会長挨拶です。田舞会長も過去最大規模の大会をしみじみと語っておられました。

最後は、覚悟 我、事において後悔をせず!ときっちりと目的を明確に挨拶を終えました。

基調講演、覚悟を生む忠恕の経営と題して岡山を代表する経営者 両備グループ 代表 兼 CEO 小嶋 光信 氏の講演でした。

覚悟シンポジウム その時、経営者はと題して3人の経営者がパネラーとして話して頂きました。

カモ井加工紙 株式会社 代表取締役社長 鴨井 尚志 氏

木下サーカス 株式会社 代表取締役 木下 唯志 氏

髙田織物株式会社 代表取締役 髙田 幸雄 氏

日創研 白熱教室 今こそ中小企業の活性化と題して討議が行われ

私は個人的に武澤副会長の例会開催についての言葉が印象的でした。

”例会ではマネジメント力、組織力を学べる。

私は15年日創研にきている。なぜと聴かれると、不安だから!

経営がうまく出来るのか不安。

本音を言うと、自分一人で何とかできないのかな!と時々思う。けれどやっぱりできない。

例会にいく心理は何? 戦略と戦術を聴こうとしているが、業績は全員上がっていない。

社員さんと一緒のありがとう経営でなければだめ。”

そのような言葉でした。

さ~ここからは13の徳目朝礼全国大会です。画像は愛媛経営研究会の仲間です。個人的に5名が知り合いなので

頑張っている姿に感動し朝礼内容から学びました。

朝礼は優勝したのは東京経営研究会でした。おめでとうございます。

エンディングには田舞さんの若い日の映像が映り、何も知らない私も目頭が熱くなりました。

充実した2日間を岡山経営研究会及び携わったそのほかの皆様感謝申し上げます。ありがとうございました。

終了後、姫路経営研究会で舞台に上がり集合写真です!

最後は岡山の居酒屋 ボクデンさんにて懇談会でした。

最後での懇談会も27名の参加を下さり盛り上がりました。

藤井会長をはじめとする姫路経営研究会の皆様、お疲れ様でした。

皆様、いつもありがとうございます。お疲れ様でした。

最後は姫路駅で集合写真です。充実した2日間をありがとうございました。