日創研 姫路経営研究会

共に学び、共に栄える
ありがとう経営

目指せ!わがまちの活性化組織へ。 日創研 姫路経営研究会
今こそイノベーション!同士よ、雄叫びを上げろ。日創研経営研究会 2024年全国大会in姫路 2024.5.23-24 今こそイノベーション!同士よ、雄叫びを上げろ。日創研経営研究会 2024年全国大会in姫路 2024.5.23-24

日創研経営研究会
2024年全国大会in姫路 2024.5.23-24

例会・勉強会

例会と呼ばれる講演会を定期的に開催し、「社風改善」、「独自性のある経営戦略」、「経営理念」、「ありがとう経営」などの
テーマとした勉強会を開催しています。社長・幹部だけでなく毎回多くの会員企業の社員さんも参加されています。

例会・勉強会の一覧を見る
姫路経営研究会 トライアルバナー 姫路経営研究会の活用を学ぶ 「理念と経営」経営者の会開催中

お知らせ

お知らせの一覧を見る

日創研 経営研究会について

1つの理念・2つの目的・3つの誓い

現在、全国66単会、会員数は約4,100名となりました。震災という逆境の中、利他の精神で設立にご尽力いただいた発起人の皆様のおかげです。そうした創業の精神を持ち、そして可能思考能力を身に付けている会だからこそ、2009年のリーマンショック、2011年の東日本大震災、2020年のコロナという逆境時に力を発揮することができたと感じています。日創研経営研究会の強みは、会員のほとんどが可能思考研修を受けているということ。素直に自社の欠点を赤裸々に発表し、そのことで謙虚にアドバイスを受け、粘り強く努力し続ける会風が特徴です。また、目的は、地域に認められる強くて良い会社を作ることです。「人財格差が業績を左右する」時代だからこそ、人財育成をして業績をアップしなければなりません。「よい社風を築き、業績を伸ばしたい」という中小企業の活性化のため、経営研究会発足時の思いを胸に、「1つの理念・2つの目的・3つの誓い」を実践していきます。

詳しくはこちら

姫路経営研究会について

『目指せ!わがまちの活性化組織へ』をスローガンに2011年に発足しました。現在83名の仲間とともに、例会、委員会事業や理事会の場を通じて、人間力と経営スキルを学んでいます。
経営者自らの研鑽を通して、自社を活性化させる、そして、業績を向上させる経営力を身につけることを目的としています。また、中小企業にもっとも身近な組織として、経営者の人間的な成長、健全な価値観に重きをおき、経営者、経営幹部、社員が三位一体となり学ぶことができる唯一の団体を目指しています。

詳しくはこちら

入会のお問い合わせやご相談はお知り合いの日創研姫路経営研究会会員にご相談下さい。

お電話でのお問い合わせは…
【事務局】電話 079-273-0125(大和美術印刷株式会社内/担当:篠田)

会員企業一覧

株式会社ありがとうサービス

株式会社ウエスイ設備

エンゲージメント株式会社

司法書士三輪・大野事務所

小野保険事務所

株式会社カーズワールド

カート株式会社

特定非営利活動法人 がじゅまる

共和自動車株式会社

株式会社しあわせ計画

飾東電機株式会社

スマートマンパワー

株式会社曽我保険

ソニー生命保険株式会社

Dual

株式会社典禮社

株式会社trip ヘアメイク

株式会社神鍋ハイランド

ハバタック株式会社

有限会社姫路南保険事務所

ヒロハタガラス

社会保険労務士 福本事務所

藤井設備工業株式会社
株式会社ブライダルボックス

有限会社BLOOM

ヘアーズ ゆうの

株式会社マインズ

有限会社まるさん自動車