三尾修


日創研姫路経営研究会
2014年度拡大広報委員長方針
委員長予定者 三尾 修

「実践的拡大広報活動」

【委員会運営方針】
  拡大広報委員会では、本年度会長方針である「機会を活かす企業体質にしよう」を受け、拡大広報委員会活動をすることで、直接経営に繋がる「実践的拡大広報活動」を行ってまいります。
 昨今、集客の考え方が大きく変化しています。新規客獲得だけでなく既存客を大切にするマーケティングから、会員拡大を「新会員拡大」と「既存会員維持・満足」と考え、また広報活動を「自社のマーケティング」として置き換え、実践することが「機会を活かす企業体質創り」に有効と考えます。
 新会員拡大では、発信力の強化(WEBや紙媒体)と、一度例会にご参加いただけた方々との関係性創りを行い入会への仕組みを構築します。また、既存の会員への定期的な情報発信(情報発信とは有益な情報の発信)を行うことで、各委員会間の連携を取り、会員の満足(=業績)向上に繋げます。
 例年の事業であるソーシャルメディアやホームページの運営活動においても、自社の価値発信にも直結し有効なことから、全ての拡大広報活動を通し、姫路経営研究会及び各会員企業が活性化することで、結果として地域産業の活性化にもお役立ちできる、「実践的拡大広報活動」を行います。
 また、拡大広報活動を通して全委員会メンバーが自社の業績向上に繋がるよう積極的参加型の委員会を目指します。

【事業目的】(本年度ゴール)
1. 会員拡大の仕組みづくりを行い実践する
2. 事業報告を作成し、メンバー間の関係性を強化し紹介入会を増やす
3. ホームページ更新、フェイスブックページの有効活用
4. 「全国大会」(参加22名)

喜多村泰三
会長 喜多村 泰三
藤井一博
事務局長 藤井 一博
藤本和敬
副会長 藤本 和敬
玉田尚之
副会長 玉田 尚之
松尾基宏
総務委員長 松尾 基宏
三尾修
拡大広報委員長 三尾 修
田中勇一
リーダーシップ委員長 田中 勇一
八木美光
経営理念委員長 八木 美光
小林大祐
経営戦略委員長 小林 大祐