日創研 姫路経営研究会

例会・勉強会情報

タイトルの背景 タイトルの背景
案内ダウンロード

2022年7月1日(金)

7月20日(水) 日創研経営研究会 本部主催
コア・コンピタンス
経営から創出される経営革新

みなさまのご参加心よりお待ちしております。

概要

長引くコロナ禍の中、ウクライナショックにより、原材料価格の高騰は我々中小企業にとって大きな打撃を受けております。まさに自社の本業の強さが試される時です。運輸物流業において、ここ数年業績を飛躍的に伸ばしておられる同社。本業の運送事業に加え、倉庫事業や販売事業など本業の強みを生かす様々なサービスを開発し、差別化に成功されておられる企業です。付帯事業の成長がいかに本業を強くするかのモデル企業を学びたいと思います。

講師

有限会社 エム・カンパニー
代表取締役 松木 克浩

プロフィール

高校生の時に社長になるという目標を持ち、21歳で創業する。
ゼロからの挑戦で創業した会社も、代行納品業から運送業へ紆余曲折を経ながら売上・車両台数を伸ばしていくものの、資金繰りや社員さんの離職等…悩んでいました。その時に友人から日創研に誘われ、2002年SA研修を受講する!そこで『小さな成功の上に胡坐をかいで自己満足している自分に気づく』問題の全ては自分自身にあると気づき、小さな成功を支えてくれている家族や社員さんを幸せにすることを決意する。
代行納品業から運送業へ、運送業から物流業へ、現在は事業ドメインを畜産物に絞り込み、畜産物流を活かした生産事業・販売事業・外食事業を一気通貫のビジネスモデルの確立に向けて取り組んでいます。

開催日時・場所

日時2022年7月20日(水)
受付18:00 開会18:30 終了 20:30
場所ZOOMオンライン

参加方法はお知り合いの
日創研姫路経営研究会会員にご相談下さい。

お電話でのお問い合わせは…
【事務局 】電話 079-490-5771(担当:武本)

最新のお知らせ情報